報酬金額の設定 〜オファーについて〜

オファーについてご説明します。
リーフィではパートナーサイトごとに細かい報酬額を設けることができます。
これを「オファー」といい、一つの商品に対して複数のオファーの設定が可能です。
オファーには報酬の基準となるベースオファーがあり、ベースオファーに対して独自のオファーを設定します。独自にオファーを設定していない場合には、全てのパートナーサイトに対し、ベースオファーが適応されます。

オファーイメージ
※適応オファーはオファーの対象条件に従い、自動的に選択されます。

次にオファーに設定する、報酬の種類についてご説明します。
CPC(クリック数)、CPM(表示数)、定額報酬、定率報酬の4種類があります。
CPC、CPM「広告報酬」といい、定額報酬、定率報酬を「成果報酬」といいます。

CPC クリックされるごとに1クリックあたり何円、という報酬支払い型です。
CPM バナー広告が1000回表示されるごとに何円という報酬支払い型です。
定額報酬 商品が売れたら何円、という報酬支払い型です。
定率報酬 商品が売れたらその代金の何%、という報酬支払い型です。

↑TOPへ

報酬金額の設定

パートナーサイトへ支払う報酬金額の設定方法についてご説明します。

1.「オファーの一覧」画面にて、【オファーの新規作成】をクリックし独自のオファーを作成し ます。パートナーサイトごとに報酬金額を変える場合には、対象条件を指定します。
※ベースオファーのみを設定する場合には上記の作業は必要ありません。

オファーの一覧

2.「商品の一覧」画面にて、勝因を新しく作成する場合には【商品の新規作成】をクリックします。
登録した商品の場合には【編集】をクリックします。

3.商品の新規作成・編集画面下部に成果報酬設定が表示されます。

成果報酬設定

4.オファーごとに報酬額を入力します。
広告報酬と成果報酬を二重に設定することも可能です。

オファー名

ベースオファーの他に独自のオファーが表示されます。

広告報酬

CPCとCPMはどちらか一方を設定します。単位は円で半角数字で入力します。
この報酬の売上は自動承認となり、「管理トップ画面」にて確認します。
内容については月初のご請求時に確認できます。

成果報酬

定額と定率はどちらか一方を設定します。定額の単位は 円、定率の単位はパーセントとなり、半角数字で入力します。
この報酬の売上はお客様の承認が必要となり、「売上の承認」画面にて
決済を行います。

5.【登録】をクリックします。

6.商品の一覧画面へ戻ります。

7.報酬金額の設定を完了します。

↑TOPへ

報酬金額の変更

アフィリエイトの途中で報酬金額を変更する場合についてご説明します。

<ご注意ください>
この機能には、オファーが実際に変更となるまでの「猶予期間」が設けられています。変更予定
日は決められた日数(5日)後となります。

⇒報酬金額は変更せずに、適応しているオファーに変えたい場合には、「適応オファーの変更」を
をご参照ください。

1.「商品の一覧」画面にて【編集】をクリックします。

2.商品の新規作成・編集画面下部に成果報酬設定が表示されます。

成果報酬設定

3.報酬額を変更します。

4.【登録】をクリックします。

5.確認の画面が表示されます。

確認画面

6.変更する場合は【はい】をクリックします。変更しない場合は【いいえ】をクリックします。

7.商品の一覧画面へ戻ります。該当するパートナーサイトへ、報酬金額を変更することを知らせるトピックが送信されます。
⇒詳しくは「自動送信トピックス一覧表」をご参照ください。

8.報酬金額の変更を完了します。

↑TOPへ

ログインID
パスワード
ログインできない