全商品を同率で広告する

すべての商品を同じ割合の定率報酬で広告する場合は、バナーをクリックした購入者が、お客様
環境のショッピングカートまたは決済システム等を利用した際の、最終的に購入した「合計金額」に
対する定率報酬となります。

イメージ画像1

  • すべての商品の成果認識タグID(pid=xxxx)は同じものを使用します。
  • 決済システムの合計金額を成果認識タグ(price=合計金額)に指定します。

お客様が成果認識タグを設置する際には、決済プログラムにて、必ず購入商品の合計金額を指定
するようにカスタマイズをお願いします。

イメージ画像2

⇒カスタマイズの方法については「定率報酬カスタマイズ例:perl」をご参照ください。

商品の登録方法は以下をご覧ください。
それぞれの作業の詳細は、関連リンク先をご参照ください。

設定方法

アフィリエイトプログラムを作成します

プログラムには複数の宣伝する商品を含めることが可能ですが、すべての商人を同じ割合の定率報酬にする場合には、実在していない空の商品を1つだけ登録します。
複数のアフィリエイトプログラムを起動させている場合には、わかりやすくするために、新しくアフィリエイトプログラムを作成することをお勧めします。

プログラムの作成画面に、以下の項目を入力します。

  • プログラム名
  • プログラムのURL
  • メールアドレス
  • プログラムの内容
  • プログラムの属するカテゴリー

これらの項目をリーフィの審査後に変更した場合は、再審査が必要となります。

⇒関連リンク「プログラムの管理」「プログラムの新規作成」へ

独自のオファーを作成します

必要であれば独自のオファーを作成します。
オファーはパートナーサイトごとに報酬金額を変える場合に利用します。1パートナーに適応さ
れるオファーは1つで、条件によって自動的に選択されます。
新しくアフィリエイトを始める場合には、基準となるベースオファーの設定のみに留め、宣伝状況を見ましょう。他のアフィリエイトからの継続、またはすでに提携パートナーサイトをお持ちの場合には、それぞれのステータスにあったオファーを作ります。

⇒関連リンク「パートナーの管理」「オファーの一覧」「グループの管理」へ

空の商品を作成します

商品の報酬を同率にするための成果認識タグを既成するために、実在していない空の商品を
作成します。

商品の作成画面に、以下の項目を入力します。

  • 商品名
  • 商品のURL・・・ショップの入り口となるURLを入力します
  • 商品の価格・・・0円に指定します。
  • パートナーに公開するコメント
  • 検索用キーワード
  • 使用するバナーの種類
  • カテゴリーによる公開方法とそのカテゴリー
  • 報酬発生条件

報酬発生条件は、報酬の条件(例:クリックした人が、商品を購入した場合に支払います等)
を入力しておきます。

⇒関連リンク「商品の一覧」「商品の新規作成」へ

定率報酬を設定します

商品を作成する画面の下部に報酬金額を設定するオファーリストがあります。定率報酬(%)の
欄に、リンク先で購入できる商品に対して一律にかける割合を入力します。

⇒関連リンク「パートナーの管理」「オファーの一覧」「商品の一覧」「報酬金額の設定」へ

バナーを登録します

バナー種類ごとに最大サイズとピクセル数が設けてあります。パートナーサイトが各自のサイトににあうバナーを選べるように、できるだけ多く、様々な種類を登録してください。

⇒関連リンク、バナーの「一覧と登録」へ

成果認識タグを設置します

「バナー種類の一覧」画面に表示されている「成果認識タグ」を、お客様のショッピングカートま
たは決済システムに設置するカスタマイズ作業を行っていただきます。
お客様の決済プログラムにて、必ず購入された合計金額を指定するようにお願いします。

⇒関連リンク「成果の受けとり方」「定率報酬カスタマイズ例:Perl」へ

成果認識テストを行います

成果認識タグの設置作業を終えた後は、リーフィへプログラム公開の準備が整ったことを知らせます。
「プログラムの一覧」画面にて、【準備完了】 をクリックしてください。
リーフィのスタッフによる成果認識テストが行われます。

⇒関連リンク「プログラムの管理」「商品の一覧」「成果の受けとり方」へ

アフィリエイトプログラムを公開します

成果認識テストを終えると、プログラムはパートナーサイトに公開され、承認したパートナーサイトにてバナー広告が始まります。

↑TOPへ

ログインID
パスワード
ログインできない