月のCPC予算額を設ける

広告報酬(CPC、CPM)に対して、予算限度額を設ける方法をご説明します。
こうすることで、お客様はパートナーサイトに対して、月々の予算以上のお支払いを行わずに済むよ
うになります。限度額は、お客様のすべてのプログラムの広告報酬を対象としています。

イメージ

予算限度額に達した場合には、広告報酬として設定されている広告バナーの表示が自動的に
「Leaffi 掲載期間が終了しました」というバナーへ替わり、リンク先が変更されます。
このため、キャッシュされた広告バナーがクリックされた場合でも、お客様のページへジャンプすることはなく、広告報酬の売上が発生することはありません。

ご利用はリーフィによる審査の一日後からとなります。金額の変更は随時行えますが、その都度
審査を受けていただくことになります。また、該当商品の「報酬発生条件」にて、パートナーサイトへ限度額が設けてあることを明記するようにお願いします。

予算額に達して表示を停止した広告バナーは、翌月1日に再び表示されるようになります。
詳しい設定方法は以下をご覧ください。

予算限度額の設定方法

予算額の締め日は月末となります。
広告報酬稼働途中で予算額を上方修正した場合は、修正した金額の残金内で広告を行い
ます。反対に、現在の広告報酬額より下方修正した場合には、リーフィの審査後に、すべての
プログラムで、広告報酬として設定されている商品のバナー表示が停止します。

1.左メニューの管理機能項目から「登録情報の管理」をクリックして、クライアント本登録情報
の編集画面を表示します。

2. 「広告報酬月額予算」の項目に予算額分の数字を入れます。
限度額を設けない場合は「0」としてください。

広告報酬月額予算

3.【再審査】をクリックします。
金額を元へ戻す場合は 【リセット】 をクリックします。

4.確認の画面が表示されます。

確認画面

5.【<<戻る】をクリックします。

6.登録画面へ戻ります。新しい登録情報はリーフィの審査待ちとなります。審査中は以下の
ように表示され、編集は行えません。

審査中表示

7.リーフィの審査が終了しましたら、審査終了のメールがサイト管理者メールアドレスあてに届きます。管理トップ画面にて、予算額が表示されているかご確認ください。

8.予算限度額の設定が完了しました。
後日予算額を修正する場合は、上記1.〜7.を行います。

↑TOPへ

予算残額の確認

予算の残額を確認する方法をご説明します。

1.「管理トップ」をクリックします。

2.プログラムの状況に「広告報酬予算残」の項目が現れ、月の予算額から広告報酬金額分
を引いた数字が表示されます。

広告報酬予算残

↑TOPへ

ログインID
パスワード
ログインできない